ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

外見力サポートで魅力アップし掴んだ結婚

ステラグランの婚活で見つけた
自分の魅力と新しい未来

仙台市-看護師
伊藤 綾子さん(36歳)

仙台市内の病院で看護師と働く伊藤さん(36歳)がステラグラン結婚相談所に訪れたのは、お母様の熱心な勧めがあったからでした。

職業柄不規則な勤務時間のため職場と自宅を往復する毎日ですが、長期休暇には仲の良い友人達と、海外にダイビングに行ったりとメリハリのある生活に満足しています。 一方で、異性との出会いがなく、このままで大丈夫なのかと不安な気持ちもあります。両親が中学生の頃に離婚し、以降はお母様に育てられた伊藤さんは、「孫を抱きたい」というお母様の希望を叶えてあげたいと考えています。

これまで「婚活」をした経験がない伊藤さんには「結婚相手に求めること」、「理想の結婚生活」についてもまだ不明確な状態でした。カウンセリングしながら、伊藤さんのお気持ちをうかがいました。

― 「出会いがない」を言い訳にしてきた本当の理由

伊藤さんは「いつかは結婚できれば」という気持ちはありましたが、そのために異性との出会いを積極的に求めたことはありませんでした。 「彼氏つくらないの?」という周囲のおせっかいには「看護師って出会いがなくて…」と応えていました。しかし、同じような勤務をこなす同僚たちは次々と結婚しています。 「出会いがない」は言い訳であることを一番知っていたのは伊藤さんご自身でした。

― 「女性としての魅力がないから、おしゃれなんてムダ」

伊藤さんのその言葉に、カウンセラーは驚きました。健康的で人を安心させる大らかな笑顔が素敵な伊藤さん。 そんな彼女ですが、これまで「好きな人から恋愛対象に見てもらえない」、「合コンでも自分だけ女子扱いされなかった」などの経験から、自分には女性としての魅力がないと思うようになってしまったそうです。 「女性として見てもらえないなら、おしゃれしてもムダ」とメイクやファッションへの興味も持てなくなり、普段はほぼノーメイク、カジュアルファッションで過ごしてきました。

「彼氏をつくる」、「結婚するため」には女性にはご自身の美しさ、身だしなみに気を配って欲しいと常々カウンセラーは考えていました。 しかし、伊藤さんには、まずご自身の魅力に気がついて欲しいとステラグランの外見力UPサポートをご提案いたしました。
「婚活するにしてもキレイになってから出会いたいです」と言う希望に合わせ、まずは魅力UPに取り組むことにしました。

おしゃれの楽しさを知ってほしい!
マンツーマントレーニング

ノーメイクでカジュアルファッションは清々しくもありますが「女性らしさ」が不足しています。 「どんなファッションがしたい?」とカウンセラーと一緒にファッション誌を見ながら伊藤さんが指さしたのは大人の余裕とかわいらしさがある「きれいめカジュアル」でした。 そのファッションを素敵に着こなすには、ほんの少しだけダイエットもしましょうと、美肌と痩身のエステでエステティティシャンの経験があるカウンセラーがダイエットプランを作成しました。

伊藤さんはダイエットに取り組みつつ、美容院でヘアスタイルを大胆に変更、カウンセラーが同行しご希望の「きれいめカジュアル」でコーディネート、そしてメイクもマンツーマンでトレーニングしました。
「センスがないからおしゃれになれない」というのは誤解なのです。今までにないおしゃれを自分が発信するのには類まれなるセンスが求められるとしても「人に好感を与えるおしゃれ」は知識であり技術なのです。 自分の魅力を知り、それを活かすテクニックは努力すればだれでも身につけられるのです。

― 輝きを増した『婚活力UP』で掴んだもの

ステラグランに登録したから1ヶ月。短期間で伊藤さんは女性としての輝きがグッと増していました。 ダイエットは継続中ですが、ヘアスタイルやメイク、ファッションが伊藤さん本来の女性らしさ、優しさを引き立てています。
お話する様子も明るさをました伊藤さんが、結婚相手に求めるのは3つ。

  • 一緒にいて楽しい人、素直で誠実な性格の人
  • 結婚後も仕事を続けたいので、不規則な勤務に理解があり家事の分担ができる人
  • 将来は子どもと一緒に家族で旅行をしたい

これまで、結婚相手に望むことや結婚後の生活についてイメージがつかな買った伊藤さんですが、外見力UPに通いながらカウンセラーと話すうちにご自身の中で具体的になってきたそう。 同僚が結婚、出産、育児をしながら仕事に励む姿を見て、伊藤さんも結婚後も仕事を続けたいという気持ちが固まりました。

結婚への気持ちも、女性としての魅力も高まった伊藤さんは積極的にご自分が望む男性へお見合いを申し込んでいきました。
すると高い確率でお見合いが成立しました。最終的に第一希望の男性と交際が成立したのです。

― お見合いから熱愛カップルへ!交際1ヶ月半でプロポーズ

伊藤さんが結婚相手に選んだのは、市内でメーカー勤務のTさん。Tさんも伊藤さんと同じくダイビングが趣味ということもあり、初めから相性が良い予感がしたそうです。 実際にお会いしたTさんは性格は元気で明るいスポーツマンという印象の方でした。 何度かデートを重ねるうちに、明るいけれども人に対する気遣いや優しさが溢れているのを知り、あっと言う間に伊藤さんはTさんに夢中になっていきました。

Tさんも伊藤さんの朗らかさとお仕事に懸命に取り組む姿勢に共感したそうです。お2人とも夜勤があり不規則な勤務でしたが、お互いに時間を見つけては少しの時間でもデートを重ねたアツアツぶりでした。 交際の進捗をうかがうために、伊藤さんにご連絡してみるとそれはそれは幸せそうな様子です。 「大人になって初めて、女性扱いをされている実感があります!こんな私を”かわいい”って言ってくれました」と弾む声で報告してくれました。 そして更に嬉しい報告がありました。「出会って間もないけど、僕は君とずっと一緒にいたい。結婚しよう!」と1ヶ月半の内にTさんからプロポーズされたそうです。 お2人の気持ちはすでに結婚に向けて進んでいるようです。

磨いてこそ光るあなたの魅力

ご両家やご友人達へのご挨拶や新居探しなど、まだまだ決めていくことはたくさんあり実際にご入籍するのはもう少し先になる予定ですが、成婚の意志が固まったお2人はご一緒にステラグランを成婚退会となりました。 カウンセラーも驚くほどのスピード結婚になりました。そんなお忙しい時間を過ごす伊藤さんから、ステラグランで活動中の会員さまにメッセージをいただきました。

「最初は魅力がない自分が婚活しても
うまくいかないと思い込んでいました」

「でもカウンセラーさん達の応援のお陰でいまでは、婚約して幸せな気持ちでいっぱいです。私の場合は、魅力アップサポートを受けることで自信がつき、積極的に婚活できました。 婚活しながらダイエットも達成できたのは思わぬ婚活効果です。外見に自信がないと諦めず、アドバイスを信じてがんばってほんとうに良かったです! みなさんも、カウンセラーさんにどんどんアドバイスをもらって自信を持って婚活してください!」

カウンセラーから伊藤さんにはたくさんのアドバイスを送りました。でも、実際に「結婚したい」という意志を持ちがんばった伊藤さんご自身が、素敵な未来を引き寄せたのです。 もし、あなたがお悩みを抱えて婚活しているならぜひステラグラン相談所をおたずねください。

伊藤 綾子さんが受講した
サポートメニューリスト

…30分

1.婚活“マインド”対策
「年代別」男性から見て魅力的な女性像を理解する講座
★★
2.成婚につながる“お相手選び”戦略
色でわかる 恋愛傾向診断ワーク
3.好印象“プロフィール”作成
プロフィール写真撮影同行
★★
4.実践“お見合い”トレーニング
30秒で魅力が伝わる自己紹介作成サポート
5.成婚を掴む“コミュニケーション”術
男性脳の本質を理解して、男心をつかむワーク メール編
男性脳の本質を理解して、男心をつかむワーク リアル編
6.初対面で好印象を得る“外見”対策
即効性!ファスティングダイエット指導
★★★
代謝を上げるヨガ呼吸法
似合う洋服がわかる、骨格診断
★★★
お見合い“勝負服”コーディネート講座
★★★
美容室同行
★★★
<ヘアスタイル>かんたんセルフヘアアレンジ講座
<ヘアスタイル>前髪アレンジ
ネイリストによるハンド&ネイルケア
★★★
男性が好むお見合いファッション提案
コスメアイテム診断(女)
<ポイントメーク>
眉カット・眉カラー、うるおいリップメイク、チークで若々しさUP
★★
<シーン別メーク講座>
お見合い“品格UP”メーク、デート“カジュアルすっぴん風”メーク、お仕事“コンサバ”きちんとメーク
★★★
7.成婚後もしっかりサポート
結婚式スタイル・会場選びサポート
★★★
戻る