ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

KAYOのステラグラン婚活トレーニング塾

婚活中の女性に知ってほしいモテファッション

ごきげんよう、ステラグランのKAYOです。

 

まだ肌寒い日が続いていますが、気分的には春モードの装いに変えたくなる3月ですね。
春は出会いの季節でもあり「本格的に婚活に力を入れます!」と気合の入る会員様が増えています。

そんなわけで、最近は女性会員様の婚活モテ講座が大人気。
基礎の美肌つくり講座やツヤ髪モテ講座もオススメですが、手っ取り早く『モテ女子』に変身するのは
ファッションを変えることです。今回は婚活女子にぜひ知って欲しいファッションのお話です。

お見合いでは第一印象が全て

結婚相談所での婚活では、お見合いの席で好印象をもってもらえるかが非常に重要です。
「初対面で一目惚せる!」くらいの意気込みが欲しいくらいです。
初対面で一目惚れさせるには、まず外見を殿方好みにしなければなりません。

あなたがが好きなファッションが必ずしもあなたの魅力を引き出すファッションではない場合もあります。
まして殿方が好む、いわゆる『モテ服』であるかを見直して欲しいのです。

 

「妻にしたくなる」ファッション=婚活モテ服

一般的に、殿方はパステルカラーのワンピースやスカートの女性を好む傾向があります。
もちろんキャリア系の女性がモノトーンのスーツを颯爽と着こなしているのがタイプ…
という方
もいらっしゃるでしょうが、婚活女子のターゲットである婚活中の殿方は「妻」にしたい女性を求めているのです。

婚活中の女性は、そこを理解して「自分の好きな色や形のファッション」から
「殿方から見て魅力ある。そして妻にしたくなるファッション」にチェンジしましょう。

「妻にしたくなるファッション」と考えると、合コンでのモテ服とは雰囲気が違うことがわかりますよね。
そんな、婚活モテ服についてわかりやすく書いている本があるので、ご紹介します。
「婚活ファッション」に不安を感じている方はぜひ参考にしてくださいね。

 

柴崎マイ 著「1秒で一目惚れされる”見た目”になる」
こちらから購入できます

基本の婚活モテファッションとは

1、おしゃれ感のあるコンサバがモテ服の王道

2、品がよくてちょっと色気がある!を心がける。

3、色使いは「強い派手色」よりも「柔らかキレイ色」

 

婚活モテ服とは「妻にしたいファッション」

結婚とはお相手の家族や親戚や会社の上司など、様々な方ともご縁が繋がります。
世間体を気にしない殿方はいません。妻にする女性には最先端の流行のファッションよりも
万人受けする「可愛らしさ、優しさ、上品さ」を求めています。
それが、柴崎さんのおっしゃるところの『おしゃれ感のあるコンサバ』なのですね。

そして、殿方は本能的に女性に色気も求めています。ガチガチの優等生風のコンサバスタイルではなく、
品のよさにもほんのり色気を感じさせるのがポイントです。
色気は、素材のフワフワ感や、裾や袖の揺れる様、素肌のチラ見せで醸し出すことができます。

そして、大切なのが色使いです。コントラストの強いモードな色使いはおしゃれな女性に人気ですが、
殿方からはあまり評判がよくありません。
「強さ・カッコよさ」よりも、自分の妻には「かわいらしさ・やわらかさ・女性らしさ」を求めています。
そのため、優しく澄んだ色が多いパステルカラーが人気があるのは当然かもしれませんね。

 

殿方好みのファッションを味方に

これだけ婚活における「殿方好みのファッション」が明確なら、取り入れない手はありません!
女性会員の皆様には「かわいらしく、キレイな色のファッションを!」とアドバイスしています。

しかし中には「そういうファッションは似合わないから」、「単純に好きじゃないから」とトライすら
しない方もいます。婚活ファッションは初対面で「一目惚れさせる」ための戦闘服です。

殿方から見たあなたの印象をUPさせるためのファッションです!

その場で一目惚れさせてしまえば、その後はあなたの好きなファッションに
徐々に戻していけばいいではありませんか!

お見合いで「一目惚れさせる」、そのための『婚活モテ服』はあなたの強い味方になってくれます。
春物のお洋服選びは『殿方好み』を意識してみてくださいね。

 

似合うモテファッション選びはご相談を

今回は一般的な『婚活中のモテファッション』をご紹介しましたが、体型や髪質・肌色などによって
似合うファッションはちがいます。
「自分で選ぶのが難しい!」、「洋服選びに自信がない」という方はステラグランの「婚活サポート」を
ご利用ください。

 

新規入会をご検討の方には、ライン@登録で『モテファッション診断(45分講座)』を無料でプレゼントして
います。

友達申請はこちらからどうぞ!!

 

婚活に役立つ情報も公開中です!

 

また次回のトレーニング塾でお会いしましょう。
ごきげんよう、ステラグランの
KAYOでした。