ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

KAYOのステラグラン婚活トレーニング塾

幸せの価値観に向き合って

みなさま ごきげんよう

ステラグラン代表KAYOです

 

今回は『幸せの価値観』について考えてみましょう。

突然ですが質問です。

 

「あなたは今、幸せですか?」

 

幸せの定義は一人一人違いますが、大切なのは誰かと比較することではなく

自分自身が幸せかどうか…であると私は考えています。

 

婚活中はお相手をプロフィールで判断してお申し込みをするのが普通です。

年齢や収入はもちろん、学歴や職業、趣味、家族構成などをシビアに判断します。

 

今の幸福度でわかる!お相手選びの傾向

 

 

多くの方のお相手選びのご相談を受けていると、ある傾向がわかります。
それは、現在の幸福度によるお相手の選び方です。


今の生活が幸せだと感じている人は、お相手の条件にあまりこだわりません。

一番大事なのは一緒に生活して楽しいか…」

「ワクワクするか将来が期待できそうか…」

「自分がこの人と結婚したら、もっと幸せな時間が増えるかどうか」にお相手選びの基準をおきます。

 

では、逆に今の生活に不満を持っている人はどうでしょう?


今の幸福度が低い方は、不満に思っている部分を補ってくれる条件の人を必死に探します。
それは「この部分が満ち足りれば、自分は幸せになれる!」と思い込んでいるからです。

「もっともっと…自分の不足を埋めてくれる人がいるはず!」

「自分が幸せになるには、この条件は絶対譲れない!」

 

と、お相手への希望条件が高くなります。そして、その条件を変えることはしません。
幸福度の高い人が「結婚後の将来」を思い描いているのに対し、
幸福度の低い人は「今の自分を幸せにしてくれる人」に執着しています。

 

後者の場合では、お相手選びの段階で婚活がつまずいてしまいます。

 

あなたの「幸せの価値観」を内観してみましょう

「あれもこれも」とあなたの不足を全て補ってくれる、都合のいいお相手は
いくら探しても見つからないでしょう…。

未来の結婚相手にあれこれ求める前に、幸せの価値を内観してみませんか?


活動中の会員様の中にも、結婚を幸せのゴールだと認識されている方が少なくありません。
私がお伝えしたいのは「結婚とは人生の一部。結婚していても、していなくても人生は続く」ということです。

相手に求めるだけでは、結婚生活は続きません。結婚とはお互いの協力があってこそ成り立つのです。


あなたにとって「都合の良い条件のお相手」ではなく、
あなたが「より幸せな人生をおくるのにふさわしいお相手」選びのお手伝いをしたいのです。

そのためには、お相手に求める条件ではなく
あなたの「幸せの価値観」を知ることからスタートする必要と考えています。

 

お相手に選ばれる存在になる

 

あなたの「幸せの価値観」が見えたなら、お相手探しをはじめましょう。
婚活とは、お相手選び以上に「あなたがお相手に選ばれること」が重要です。

ステラグラン結婚相談所では、あなたの輝きに磨きをかける『婚活サポート講座』をご提供しています。

おひとりおひとりに合わせて、きめ細かい対応ができる『婚活サポート講座』は会員様に好評をいただいております。

LINE@のお友だち登録でプレゼント中

ステラグラン結婚相談所のホームページのリニューアルを記念して
ただいまライン@のおともだち登録をしていただいた方に、
通常90分(15000相当)のマンツーマンの『婚活サポート講座』を
凝縮した45分講座をプレゼント中です!

「結婚相談所への入会を迷っている」

「婚活の方法がわからない」

「自分自身を変えたい」

 

きっかけは、なんでも構いません。

ステラグラン結婚相談所の『婚活サポート講座』を体験してみませんか?

 

この『婚活サポート講座(45分)』で、あなたの思い描く幸せの形を「明確」にし、
結婚だけでなく、今後の人生も好転させるチャンスを掴んでください。

 

まずは、あなたの幸せの価値感に正面から向き合ってみましょう。
「幸せの価値観」が見えたなら、後はそれを手にするための作戦を立て実行するだけです。

あなたの「幸せ」はすぐ近くにあります!