ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターのHAPPYブログ

♡認めて欲しい男性と共感して欲しい女性♡

こんばんは。

婚活マイスターのKIYOです。

 

認めて欲しい男性と、共感して欲しい女性って?

 

男女の会話の中で、なかなか噛み合わないな…ということ、どなたも一度は経験されていると思います。

男性は「認めてもらいたい」という欲求がとても強く、一般的に言われていますのは支配欲が強く、主導権を握りたいんですね。

そこで、男性との会話の中で使うと心地よくさせてあげられる言葉があるのをご存知でしょうか?

これ、結構有名です👆

 

さ・し・す・せ・そ

 

です😊

 

どんな言葉かと言いますと、例えば次のような言葉です。

 

さ→「さすがですね!」

し→「知らなかったです!」「信じています!」

す→「すごいですね!」「素敵です♡」

せ→「センスがいいですね!」

そ→「尊敬しています!」「そうなんですね!」

 

これは私が営業していた時にも頻繁に使っておりました😊

本当に男性の方々、喜んでましたよ💕

 

会話の中でとても効果的な返し言葉ですので、知らなかった方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

女性は「共感」して欲しいもの。

ついつい話を聞いているうちに「それはこうするといいんじゃない?」と、アドバイスしたくなる男性が多いと聞きますが、女性には

 

ウンウン、わかるわかる!

 

と共感の言葉を返してあげて下さいね😊

女性のほとんどは、解決してもらいたくて話しているのではなく、

 

聞いてもらいたいんです✨

 

これ、かなりポイントですので、途中で話を遮って解決しないで下さいね(笑)

解決して欲しい時は自分でそう伝えるはずですから、その時は張り切って解決してあげましょう😊

 

男性と女性の大きな違いをわかっているのとわからないのとでは大違い👆

 

 

次回も男女の違いを書かせていただきますね🌈

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます。

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

       ↓

https://lp-m.konkatu-stellar.jp
 
https://lp-f.konkatu-stellar.jp

 

 

LINE@はじめました