ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターのHAPPYブログ

☆色の不思議な力☆

こんばんは。

結婚マイスターのKIYOです。

 

 

色の不思議な力って?
 
 
 
この記事は、以前セルフビューティーコンサルタントとしてブログに書かせていただいたものですが、パーソナルカラーにいらした方やセミナーの際にお話しするととても反響をいただくので再度アップさせていただきます😊
 
 
 
 
 
 
 
 
以前某テレビ局で行った実験の結果ですが、男女各20人くらいにこれから何の実験を始めるかは伝えずに、全員に目隠しをしてもらいAとBのお部屋に入ってしばらく過ごしてもらうというのがありました。
 
 
Aのお部屋は壁も天井も床も全て「赤」に染まっており、Bのお部屋は「青」に染まっています。
 
 
しばらくすると、「赤」のお部屋の男女は口々に「暑い、暑い」と言い「青」のお部屋の男女は「寒い、寒い」と言い始めたそうです。
 
 
実験後、サーモグラフィで見ると「赤」のお部屋の男女は体感温度が赤やオレンジに上昇していて「青」のお部屋の男女は青や黄緑で下降していたそうです。
 
 
さらに「赤」のお部屋は心拍数、脈拍数共に高く「青」のお部屋は低くなる、という結果が出たそうです。
 
 
ここで注目すべきなのは、全員が「目隠し」をしている。ということです。
 
 
 
 
 
つまりこの実験の結果で得たことは「人は、視覚からだけでなく、皮膚からも色を感じる事ができる!」という事です。
 
 
であれば、普段肌に密着している洋服の色によって、気持ちをぐーんと上げてあげる事もできますよねウインク
 
 
ブラボードキドキです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
これらを踏まえて、ピンク💕
 
 
ピンクは、女性ホルモンを活発にしてくれる色だそうです。
 
 
色の印象からも頷けますよね👆
 
 
ピンク色のものを身に付けるのが抵抗ある方は、人に見られない下着やベッドリネン、パジャマをピンクに変えるだけでも効果があるそうです。
 
 
それすらも抵抗ある方は、ピンク色のお花を飾るのもおすすめです。
 
 
ピンク色のお花の持つ女性らしい優しいエネルギーが貴女に降り注ぐのでしょうね✨
 
 
年末のこの機会に新しく揃えて新年を迎えるのも素敵ですね🌈
 
 
 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 

 

あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます。

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ✨

       ↓

 

 

 

LINE@はじめました