ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターのHAPPYブログ

同行ショッピング(男性編)

こんにちは。結婚マイスターのKIYOです。

 

先日、入会したばかりの男性会員さまの「同行ショッピング」をさせていただきました。

婚活での出会いは恋愛と違って、「お見合い」になります。

ここで、とても大切なのはお見合いでの「第一印象」が、その後の明暗を分けるということ。

かなり重要です!

 

もし、あなたが女性ならお相手の男性がよれよれのスーツにネクタイが曲がっていたりしたら・・・

どんな印象を持つでしょうか?

 

不潔そう・・・

だらしなく見える・・・

生活も性格もしっかりしてなさそう・・・

頼りなさそう・・・

そんなイメージを持ちませんか?

 

反対に、スーツは身体に合っていて、シワもなくネクタイもビシッと決まっていたら、

 

清潔感があって感じがいい

生活も性格もしっかりしていそう

仕事ができそう

頼り甲斐がありそう♡

と、ガラリと印象は変わります!

 

第一印象を左右する、お見合いでのスーツとデートで着たいカジュアルコーディネートを
選びました。

 

身体にあったスーツと顔映りのよいネクタイ

 

 

 

こちらはデート用カジュアル♡

 

爽やかで誠実そうな好印象を持たれるのは、スーツではネイビーやグレーです✨

でも大切なのは「女性に人気のカラー」や「モテる男は◯色!」なんていう情報を鵜呑みにするのではなく、あくまでもご自分に似合うカラーで勝負しましょう。

と言っても、奇抜すぎるカラーは避けてくださいね(笑)

購入する時は、自分で選ぶのではなく、第三者に客観的に見てもらい選ぶのが一番です。

同行ショッピングでは、客観的に見てその方の魅力が最大に引き出されるカラーと形を重視して、一番お似合いのものをお選びいたします。

もしお一人で購入する場合は、必ずプロのお店のスタッフさんに見てもらってくださいね。

 

そもそも、お見合いで男性にスーツを着用していただくのは、

大切な人に会いに来ました

という気持ちの表現と言われており、大切なマナーとされています。

自分のために精一杯素敵にしてくれたことで、女性は大切にされていると感じるそうです。

お相手に、またお会いしたいと思っていただけなければ、チャンスは二度とないのです。

このことからも、お見合いはオーディション」に例えられたりもします。

オーディションに合格しなければ、次に進めないですよね・・・

 

あなたの婚活、全力でサポートさせていただきます!

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

お似合いのカラーが知りたい方は、「パーソナルカラー診断」がおすすめです。
「パーソナルカラー診断」については次回書かせていただきますね^ ^