ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターのHAPPYブログ

結婚とは思いやりの塊!

思いやりを基本設定にしましょう!

訪れていただきありがとうございます。
結婚マイスターACOです。

会員様からお土産をいただきました。

・私たちが甘いものが好きなこと!
・女性はイチゴが好きだろう!
・アルフォートは絶対に美味しい!

などなど考えて選んでくださったことを思うと嬉しいです!
思ってくださったことが伝わります。

 

解りきってることだけれど、結婚生活は「思いやり」の連続です。

「そんなのわかってるよ~」という声も聞こえそうですが、なかなか思っているだけでは伝わりません。

奥様への思いやり、家族への思いやり、それが幸せの素のひとつです。

婚活中は「結婚すること」をゴールと考えてしまいがちですが、婚活を通して本当に求めているのは
夫婦や家族との幸せですよね。

初対面でのお見合い。結果が決めるのは約1時間です。
その短時間の間に言葉や態度でお相手に「あなたの思いやり」を伝えられていますか?

「言おうと思いました」
「やろうと思いました」

結婚した夫婦でさえ、思っただけでは伝わらないのです。
初対面ならなおのこと、伝える努力が必要です。

シャイな男性は思いや感情を表現することは苦手かもしれませんね。
たった1度のお見合いでは、お相手の気持ちを汲むのも難しいものです。

「難しいからムリ」、「自分にはできない」とそのままにするよりも
「表現をするにはどうすれば良いか」を考えてみましょう。

普段から、周りの人を思いやって言葉で態度で示していきましょう!
いつでも、どんな時でも、誰にでも「思いやり」を持って接してみてください。
お見合いだから、ではなく常に「思いやり」のある自分になってください。

女性は男性よりも感受性が豊かです。
普段から「思いやり」がある人は本能で見分けられます。

女性の言う「いい雰囲気の男性」というのは、女性の感性に訴えた結果の評価です。

「思いやり」は婚活中だけでなく、生涯に渡っての基本設定です。いつも自然とそうであるように。

あなたの優しさを表していきましょう!

 

お読みいただきありがとうございます😊