ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターACOのHAPPYブログ

婚活の別れ道は会計時に!②

婚活の別れ道は会計時に!女性もです!

 

お会計時の振る舞いがとても大事なんです!

 

訪れていただきありがとうございます。

結婚トレーナーACOです。

 

実は交際終了の引き金になることが多いのがお会計問題です😱

と前の記事で男性へのメッセージとしてお伝えしました。

しかし、女性にとっても会計の時の振る舞いは非常に大事です。

 

レジ前で「いくらですか?」など質問などしていないでしょうね💦💦?

(最大注意事項!男性はこの時「では半分」とか「小銭出して」とか絶対NGです💣)

良かれと思っての言葉かもしれませんが、(お見合い後まだ本当に打ち解けていない時の)はっきりいって地雷です。

 

女性はぜひ堂々とごちそうになってください。

ごちそうするのは男性の女性への気持ちを表す方法でもあります。

男性の見せ場を奪ってはいけないのです。

 

本当に「いつもごちそうになって」とか前回のデートでごちそうになったから、などと思うのでしたら、手土産をお持ちになってみてください。

できれば手作りお菓子。難しいようでしたら自分が気に入っているお菓子や、ちょっとお家でお酒のお供にできるお洒落なおつまみとか。

 

それによって女性の気持ちやセンス、好みなどを男性に伝えられますし、話題作りにもなります。

嬉しくない男性はいないんじゃないでしょうか?

 

ぜひ会計時をスマートに!

慣れも必要、でも慣れを出しすぎても危険。

何よりお相手も楽しませよう、大事にしよう、という好感が持てる態度が何よりです。

 

皆さん、お花見しましたか?🌸

ではまた🤗