ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターACOのHAPPYブログ

婚活の別れ道は会計時に

お会計時の振る舞いがとても大事なんです!

婚活の成功失敗はの別れ道は会計時にあります。

 

訪れていただきありがとうございます。

結婚トレーナーACOです。

 

お見合いの時、デートの時、お出掛けすると必ず訪れるお会計場面。

いつもみなさんはどのようにしていますか?

 

お一人でお出かけやお食事の時はとくに何も注意することはないのですが、お相手とのお出掛けの時には是非ともスマートにお願いしたいものです。

近頃の若い方のデートでは、割り勘が普通だと聞いたことがあるようなないような気もしますが、結婚を前提としたデートであれば基本的に男性に頑張っていただくことが最良です。

 

付き合いが浅い最初の頃は「ごちそうする」他に、女性を大事に思っている気持ちを表現する方法がないと言ってもオーバーではありません。

婚活男性は表現力が乏しい方が多いです。お相手を「大事にしている」ということを会話で表すのは至難の技。

なので、ぜひとも美味しいお食事をセッティングして女性を姫のように扱って欲しいのです。
そのように扱ってもらうことで、女性は「この人はわたしを大切にしてくれている!」と思えるのです。

実際に交際終了の引き金になるのは、お会計問題が多いです😱

男性には、レストランでのスマートな振る舞い方やレジでもたつかない方法などを、ぜひとも予習していて欲しいのです。
(✨ぜひご相談ください!)

 

一方、女性もお会計後の振る舞いが非常に大事です。

つい、いつものお友達とのランチの時のようにレジで

「おいくらですか?」

と、男性を困らせる質問をしていませんか??

気を使ったつもりのこのセリフ…実はとっても危険😱

 

さてなぜでしょうか?

つづきはまたアップしますね!

 

ではまた🤗