ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターのHAPPYブログ

婚活で「対極を目指す!」とはどんなこと?

自分をもっと素敵にしましょう!

「対極を目指す!」と突然言われても…という感じですが(笑)

婚活中の男性の方、女性の方にヒントになればと思います。

 

世の中にあるものすべて対となっています。

2つの要素でひとつということ。

 

表があれば裏がある。

寒い日があれば暑い日も。

朝が来たら夜が来ます。

 

すべて2極があり、バランスを取りながら進んでいます。

そして、おわかりの通り『結婚』も男性と女性があって成り立ちます。

(今の日本では! 世界では色々な結婚がありますね)

 

『男性と女性』 対極にあるものは大きなブランコのようにバランスを取ります。

好みのタイプとして、男らしさや女性らしさを求めることもありますよね。

婚活の場面でもお相手の性格面にこの「男らしさ」「女らしさ」が求められることがあります。

 

2極はブランコのようにバランスを取るのです。横から見たブランコです。

「男らしい方と出会いたい」というならば、女性らしくなければなりません!

「女らしい方と出会いたい」なら男らしくいなければなりません!

 

結婚生活の中では、時には女性が強く男性が守られる立場になったりの逆転もありますが、
長い目で見ればバランスがとれていることなのでしょう。

これらは内面の部分ですね。

 

第一印象がその後を左右する、お見合いなどの婚活の現場では「男らしさ」、「女らしさ」は
外見で現さなければいけません。

それもできるだけ好感度高くです。

対極を目指すのです!

 

婚活の場面で求められる「男らしさ」は、いわゆるワイルドさではないですよね。
紳士的、落ち着いている、頼りがいがあるなどが求められています。

また婚活女子の「女らしさ」はメイクがバッチリだからよし!ということでもありません。
男性が求めているのは「女らしさ」とは優しさ、包容力、気配りなどですね。

 

異性の求める「男らしさ」、「女らしさ」のポイントを押さえることが大切です。

対極にある存在であることのアピールが重要です。
でもムリをして「らしく」振るわなくても「あなたと人生を共に過ごしたい!」と思わせるあなたの魅力は、

今のあなたが気づいていないトコロにあるかもしれませんよ!

それに気づけたらきっとステキなパートナーに巡りあえますね!
ステラグランは「あなたの魅力」に気づいて欲しいと思っています。

あたたが、ご自身の魅力に気がつくヒントはここにあります!

 

LINE@参加お待ちしてます!https://line.me/R/ti/p/%40qtk7870f