ステラグラン

フリーダイヤル:0120-80-2978

結婚マイスターのHAPPYブログ

もっと感情を動かしましょう!

イベントを楽しみ感情を動かしましょう!

皆さん こんにちは!

婚活マイスターacoです。

訪れていただきありがとうございます!

 

3月3日は桃の節句、お雛祭りでした。

女性の皆さんは子供の頃お雛様を飾ってもらったりお祝いをしてもらったことがありますよね!

男性の皆さんもお姉さん、妹さんがいれば何かしら楽しみがあったのではないでしょうか?

 

婚活の現場でたくさんの男性、女性のカウンセリングをしていて思うことは、
多くの方が季節のイベントに興味がなさすぎることです😱

 

単に季節のイベントに興味がないという問題ではなく、
季節の変化やイベントを楽しむ心が乏しいのが「もったいない!」と思うのです。

 

男性でも女性でも、魅力的な人はみな感情の豊かさが、表情に現れている人ですよね。
そんな人は、季節の微妙な変化やイベントも楽しむ余裕を持っています。

「自分には関係ないから」と楽しまないのはもったいない!

いつも代わり映えのない心持ちでいると、気がつかないうちに
『無感情で気持ちを表現できない人』になってしまうかもしれません!

 

いつも、無感動で無表情でいると…

女性はかわいげがなくなります😞

男性は退屈人間になります😨

 

これから人生を共にする相手として選んでもらえるでしょうか?

男女が交際が進展するためには、季節のイベントはとても重要です。

 

クリスマスにプレゼントがない!

バレンタインにチョコレートもない!では進むものも進みません

イベントを一緒に楽しむことで、育まれる絆もあるのです。

今から、結婚相手を見つけようとするなら自分の心の感度を上げてください。
心の感度が鈍っていると、運命の人に出会えた時に気がつかないで終わってしまうかもしれません。

 

 

「この人だ!」という方に出会った時に気持ちを表現出来なかったり、
楽しみを共有できなければ、せっかくの出会いを結婚につなげることができません。

心の感度を上げることは、出会いの感度も上げることにつながります。

婚活をしている今だからこそ、いつもより季節を感じ、季節ごとのイベントを楽しみ、
会話や行動に反映してみましょう。意識的に自分の感情を動かしてください!

 

自分の感情が豊かになると、お相手の心の動きにも敏感になり
コミュニケーション力もアップしますよ!

 

ひな祭り🎎だけでなく、季節のイベントはどんどん楽しみましょう!

 

ではまた🤗