トップ > トピックストップ > 2015.3.15

ステラトピックス

2015.3.15

ご成婚式を執り行いました

2015年3月15日(日)ステラサロンでご成婚式が執り行われ、感動の空気に包まれました。
ご成婚式の模様を一部ご紹介致します。

男性:Kさん 山形県 39歳 ご入会からご成婚まで27ヶ月

女性:Oさん 宮城県 42歳 ご入会からご成婚まで4ヶ月

※お写真には会員様の個人情報保護の為、モザイクをかけております。

ステラ担当カウンセラーによる祝辞
担当カウンセラー祝辞_その1 担当カウンセラー祝辞_その2

感動のあまり、涙ぐむ場面も・・・

婚活講座専任講師によるご祝辞
婚活講座専任講師のご祝辞_その1 婚活講座専任講師のご祝辞_その2

心理カウンセリング講師、深瀬素子先生からは、お付き合いの心理状態サイクルのお話を、
マナー講師、長久保美奈先生からは、JAL国際線客室乗務員のご経験を活かした
機内アナウンス風のユニークなご祝辞で、サロン内が笑顔に包まれました。

ステラ及び提携店からの記念品プレゼント
記念品プレゼント ホテルシンフォニー花束

山形のステラ提携ホテル「ホテルシンフォニーアネックス」から
花束、ペアランチ・入浴チケット、ブライダルのスペシャル特典を、
提携エステサロン「長沼ビューティーコレクション」からは、エステ体験チケットを、
ステラからはささやかな記念品と花束をプレゼント致しました。

弊社代表の閉式の言葉

最後に弊社代表の言葉を述べさせて頂きました。
感動のあまり、用意していた原稿の全文をお伝えできませんでしたので、
この場をお借りして述べさせて頂きます。

KさんMさん「ご成婚」おめでとうございます。
交際届提出の報告を受けたときは、思わず涙ぐんでしまいました。
私は本当に嬉しく思います。
Kさんとエレベーターなどですれ違う際、いつも爽やかな笑顔で挨拶を交わした記憶があり、良いご縁のめぐりあわせが早く訪れるといいなと思っていました。
ですから本日は本当に感無量です。
振り返るとKさんへ初めてステラの資料送付をさせて頂いたのが、平成24年の10月でした。そして、11月にステラにご来店され説明を受けられ本日の「ご成婚」へとつながりました。
ステラは平成23年2月に法人登記し、このサロンの工事中に震災に遭遇いたしました。結果震災の影響でオープンが大幅に遅れましたが、スタッフの努力と多くの会員様のお陰で多数のご成婚カップルが誕生する結婚相談所となりました。

Kさんはステラの婚活講座を積極的に受講し、自分磨きの努力を一生懸命行いました。そのためスマートで心優しいKさんの魅力は益々向上しました。
これもMさんと出会う今日の良き日の為だと確信いたします。

そして、Mさんは昨年の11月1日にご来店し11月8日にご入会されました。正に短期成婚です。KさんMさんの共通点はご入会年度は違いますが、共に11月にご来店されステラの説明を受けたという事と更に8日がキーワードとなります。
先ほどお話しさせて頂きましたように、Mさんは11月8日にご入会しKさんは、平成24年の12月8日にご入会されました。二人の共通キーワードが8という数字なのです。運命的なキーワードが「ご縁」を結びつけるのだなと改めて感じました。
私も結婚業界は長いのですが、本当にご縁とは不思議なものです。
しかし、KさんMさんの出逢いは偶然ではなく必然なのかも知れません。
私はステラと言う会社を設立して、本当に良かったと「ご成婚式」の度に思います。
私の理想とする結婚相談所は、まさに恋愛相談所だと考えております。
ステラを設立した理由もそこにあります。
出会う機会を多くし、仲人役のカウンセラーが如何に恋愛に発展させ、どのように恋愛をまとめるか?これがステラの使命だと考えます。
そのために必要なのが、婚活講座です。婚活講座の各講師の方々のご尽力で会員様の恋愛力を高めることが「ご成婚への近道」だと確信しております。

今年の1月から3月まで利府町役場に協賛しミナ先生の恋愛力アップ講座を開講いたしました。婚活担当者の方も婚活パーティーや婚活イベントを行って数組のカップルは誕生するのですが、自然消滅し結婚に至らない現状に悩んでおりました。そこでステラが取り組んでいる婚活講座を通して恋愛の本質を学び出会い、そして恋愛を育み結婚へと導く。この講座に感銘を受けて頂きました。
また、山形県庁から婚活支援を委託されているNPO団体の方が今月から3か月にかけてステラに研修を受けに参ります。理由は婚活イベントを通して成婚者が出ない現状に危機感を抱いておりステラのシステムを学びたいとの申し出がございました。
ステラもNPOも目指すところは同じです。一組でも多くのご成婚者を出せれば幸いと考え研修を引き受けることにいたしました。
特許庁に商標登録した婚活講座は手前味噌になりますが、とても素晴らしいと思います。いつか現れる運命の人のために恋愛力を学ぶことはとても大切なことだと思います。
先日は婚活講座を一生懸命受講して頂いた女性会員様が自然の出逢いの中で素敵な男性と結婚へ至る事となりました。このように婚活講座の受講を通してステラ以外での運命の出会いに対応できるようにもなります。スタッフが花束を渡した際の女性の目には涙がこぼれそうになり、ステラさんに入会して本当に良かったと私たちも感無量となりました。

設立から5年目を迎えたステラの挑戦は「東北を婚活で元気に」をテーマに
お二人のような幸せなカップルを数多く誕生させることです。
短いご挨拶ではございますが、お二人の今後のお幸せを祝して閉会の辞とさせて頂きます。
本日は「ご成婚」おめでとうございました。