トップ > トピックストップ > 2015.1.26

ステラトピックス

2015.1.26

利府町 恋愛力アップ講座 1月25日(日) 第1回開催

ステラは社会貢献活動の一環として、利府町役場と協働で婚活のコツを指導する
「恋愛力アップ講座」を開催し、地域の婚活支援に取り組んでおります。
1月25日(日)に行われた第1回開催 講座の様子をご紹介致します。

利府町生涯学習センター

会場
利府町 生涯学習センター

進行 利府町 生活環境課

司会進行
利府町 生活環境課 町民生活班
小山田 友梨恵 氏

開会の辞 生活環境課 課長殿

開会の辞
利府町 生活環境課 課長
阿部 善男 氏

閉会の辞 ステラ結婚情報センター 

閉会の辞
ステラ結婚情報センター
お客様相談室 室長 井ノ口 哲司

男性の部

女性と「共感」できる会話の方法、第一印象、エスコートについて主に講義致しました。
皆様女性とのコミュニケーションに悩まれており、質疑応答では「LINE」を使ったやりとりの仕方など、現代の恋愛ならではの質問があがるなど、大変熱心に受講されていました。

女性の部

男性に好印象を与える立ち居振る舞いやメイクを中心に講義致しました。実際に受講された方をモデルとしてメイクを施すことで、その違いを実感して頂きました。
長久保先生の外見の美しさに、実際のご年齢を知った皆様から驚きの声があがるなど、終始楽しく受講されていました。

利府町 生活環境課 課長殿

利府町 生活環境課
課長 阿部 善男 氏

利府町は婚活パーティーなどを実施してきましたが、カップルは誕生するのですが、恋愛に至らず自然消滅のような形になってしまう状況でした。今回ステラ結婚情報センター様から社会貢献の一環として婚活講座のご協力をいただき開催することができ、大変感謝致します。
今後、少子化対策として、このような婚活イベントを積極的に取り入れて参りたいと考えます。

■受講された方の声

共感することが大切だと思いました。(男性30 代)

女性目線のお話で良かったです。(男性40 代)

また受講したいと思いました。(男性50 代)

今回、勉強になりました。恋愛力アップ講座との事でしたが、
仕事や日常にも活用できるマナーなどたくさんあり楽しかったです。ありがとうございました。(女性20 代)

とても勉強になりました。毎日意識しながら努力していきたいです。(女性20 代)

ステキな先生で、話がとても楽しく参考になりました。ありがとうございました。(女性30 代)

今日はステキなお話が聞けて良かったです。明日からさっそくやってみようと思いました。
ありがとうございました。(女性30 代)

今日はありがとうございました。とても為になりました。
自分のカラーを知る事ができ、取り入れていこうと思います。(女性30 代)

化粧のお話も聞け、とても良かったです。楽しく講座を受けることができました。
ありがとうございました。(女性30 代)

美しい歩き方や、座り方など、これから気を付けていきたいと思います。(女性40 代)

好評の恋愛力アップ講座、2/22(日)、3/8(日)も開講致します!
『参加費無料』『利府町外の方の参加可能』詳しくは下記リンクよりご覧ください。