トップ > トピックストップ > 2014.9.21

ステラトピックス

2014.9.21

「婚活疲れ」にならないために

婚活は、本人にしてみれば、どこにゴールがあるのかわからない
果てし無く永いレースです。

婚活疲れ・婚活ウツ
婚活ウツに注意

最近、婚活で疲れてうつ病、またはうつ病のような状態になってしまう人が続出しています。そのため「婚活疲労外来」という専門の診療科を設ける病院もあります。本来「幸せ」を手に入れるため婚活をしているはずが、疲れてしまってうつ病になる。そのメカニズムはいたってシンプルです。
ここでは、そのシンプルなメカニズムと解決方法をお伝えします。原因を知ることで、「婚活疲れ」を回避し、楽しく婚活しましょう!

婚活の基本は「攻め」
婚活疲れの原因は「攻めの姿勢」

婚活の基本は「攻め」です。大手結婚情報サービス、ネット婚活、婚活パーティーなどは、すべて自分から行動を起こさなければなりません。これは、相当な精神的疲労を要します。それに加え、どんなにアタックしても断られたり、会ってみてもうまくいかなかったり、結果の出ない状態で攻め続ければ、人間だれしも疲れを感じるものです。

フルサービスの婚活 専任カウンセラーがしっかりとサポート
「疲れない」婚活をするには

「疲れない」婚活をするには、守りに徹することが重要です。婚活で守りを貫くためには、結婚相談所のような「フルサービス」の利用が必須になってきます。
婚活をしていて結果が出ないのは、その人に魅力が無い訳ではありません。魅力の「魅せ方」が上手くないのです。このような人は婚活の場面で相当損をします。だからこそ、それを打開する為に、専門家(結婚相談所)へ相談し、色々手伝ってもらえば良いのです。

ステラにお任せ
あなたのサポートは
ステラにお任せください。

ステラでは、専任カウンセラーによるお一人おひとりを大切にしたお世話をモットーとしております。
「独自の仲人システム」による内面を重視したマッチング、お見合い後のフォロー、魅力を引き出しお悩みを解決する「婚活講座」など、長年の結婚相談業界で培ったノウハウすべてを駆使して、サポートして参ります。