トップ > トピックストップ > 2014.7.19

ステラトピックス

2014.7.19

【男女会員様向】恋愛心理学リーフレット完成

ステラ会員様へ婚活講座の魅力をぜひ知っていただきたいとの思いから、
婚活講座リーフレットを作成しております。
本日はその中より『男女会員様向 恋愛心理学リーフレット』が、完成いたしましたので、ご紹介します。

男女会員様向恋愛心理学リーフレット表紙

このリーフレットでは、心理カウンセラー深瀬素子先生の
講座についてご紹介しております。

結婚したいのに婚活がなかなか思うように進まないのは、その妨げとなっている心理的問題があると考えられます。

恋愛心理学&カウンセリングを通して、自分に自信を持つ、前向きに物事を捉えられるようになる、モチベーションを上げる、将来に希望を持つ、本当はどんな自分でありたいのか、これからどんな人と出会いたいのか、どんなお付き合いをしていきたいのかなどを引き出していきます。

恋愛心理を知れば、自分や異性のこころを理解し行動を変えることに結び付きます。
自分自身の行動を変えることで、よりご縁を引き寄せることができるようになると確信致します。

受講された会員様の声

Aさん 女性

なかなか一人の人に決められない自分がいましたが、良いと思う人ができたらその他の人は見ない勇気が必要なことがわかりました。また、この人良いなと思っても自分に自信がないために飛び込んでいけないことにも気付きました。自分の考えの周りのギャップを感じることもありましたが、その溝が埋まった気がします。また受講し、ご成婚に向かって頑張ります。

Bさん 男性

婚活や相手の女性に対する不満をぶつけました。お見合いのときにあまりにも静かな女性がいて、私のどこが原因なのかと少し嫌な気持ちになることがありましたが、その解決策を提示してもらいました。受講して良かったです。

Cさん 女性

とてもタメになりました。もともと心理学に興味があったので、受講してみてとても良かったです。お相手の方が合うのかどうかわからなくなったときに、その人と一緒に温泉に行くのを想像してみるといいと言われたのが、なるほどと思いました。今後の婚活に活かします。

Dさん 男性

心に響く言葉を投げかけて頂ける先生だと感じました。良いと思う人とデートで一緒に行きたい場所を想像することで、交際へのイメージが「湧く」という点が勉強になりました。カウンセリング形式で3回受講の必要性も理解でき、今後の婚活の礎とします。